スポンサーサイト


メディカルアロマ

みなさん、本当にお久しぶりのブログ更新で申し訳ございません。
それにもかかわらず、チェックして頂きありがとうございます^^

昨日は第二回メディカルアロマセミナー
『緩和ケア病棟におけるアロマテラピー』
講師 高野篤dr(図南病院勤務)

を開催しました。

たくさんの方にご参加頂き、ありがとうございました。

医療分野にアロマテラピーを浸透させていくためにはやはりドクターの理解が必要です。
私のような1セラピストが訴えてもなかなか説得力もなく聞く耳を持ってもらえないこともある中、高野drはいち早くアロマテラピーの有効性に注目され、これを使わない手はないと2008年にはアロマテラピーインストラクターを取得し、現在は図南病院の緩和ケア病棟にて、おもに芳香浴やトリートメントといった形で有効利用されています。

みなさんとても熱心に聴講されており、私と同じような思いを抱いた医療従事者の方がこんなにも多くいらっしゃることがとても励みになりました。

次回のセミナーは2月を予定しております。
ご興味のある方は是非ご参加ください

め
Secre

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
