リードディフューザーを作ってみました☆

ルームフレグランスでおなじみのリードディフューザーを作ってみました

よく雑貨屋さんなどでも目にしますが、だいたい合成香料で作られたものばかり・・・
100%天然の精油で作られたものはまだ見かけたことがなかったので、今回作ってみました

合成香料に比べ精油を使用すると材料コストはグ~ンと上がりますが、空気の浄化や殺菌、消臭などハーブの持つ力を活用できるため、フレグランスとしてだけではなく風邪予防や精神への働きかけにも大いに期待できそうです

1月の手作り講座はリードディフューザー作りにしようと思っています。
作ってみたい方は是非お越しくださいね☆(材料費込み¥2500/各回定員6名様まで)
         ・16日(日)14時~15時
         ・23日(日)14時~15時

ちなみに私が作った(下写真)リードディフューザーの香りは・・・
ユーカリ、ティートリー、ラベンダー、ローズウッド、ペパーミント、レモンのブレンドで、空気の浄化をメインにしてみました。
色がピンクっぽくなっているのは有機顔料の赤を1滴垂らしたからです。
もし入れなければ白濁色になります

リード
Secre

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR