ハーブ魔女

今回は絵本のご紹介です。
読書の秋は終わってしまいましたが、先日素敵な絵本に出会いました。
あんびる やすこ先生作・絵の魔法の庭ものがたりシリーズです。

DSC_0429_convert_20131223124105.jpg

内容は心優しい主人公の少女が、ハーブ魔女の住んでいた家に気に入られ、
傷ついた人のため、ハーブやアロマの使い手として成長していく物語です。
あんびるさんの優しく丁寧な文章と、人の思いを大切にし、そこに無理なくハーブ
や香りのお話が溶け込んでいてとても素敵な作品です。
この作品を通して小さなお子さんたちが、
ハーブやアロマを好きになってくれるといいなっと思う今日このごろです。

人気がある作品のようで、書店にズラリと並んでおりましたので、
一度お手にとってみてはいかがでしょうか?

Secre

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR