復活!?

高松店の玄関先では可愛い植物たちがお客様をお迎えしています。
最近ホワイトセージが新しく仲間入りしました。ホワイトセージと言えば皆さんご存知とは思いますが、煙で燻す浄化法が有名ですよねネイティブアメリカンの人々が、古来より神聖な儀式の前に用いた方法です。儀式の場所や、そこに集まった人々を清め、邪気を祓い、神聖な空間を作るために行われてきたものです。
しかし!ホワイトセージさん寒さに弱かった植え込んですぐに寒波がやってきてしまい、ぐったりしてしまいました。復活するか、このままもしかして・・・と思っていたところ、天の助け!ここ数日間の穏やかな日々のおかげで見事復活ホット胸をなでおろしました。これからもしっかりと見守って行きますヨ
2012121816590000.jpg

Secre

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR